TEL LINE

まさかのぎっくり腰 | 姫路市のあがほ鍼灸整骨院はJR英賀保駅から徒歩10分 五十肩や腰痛、交通事故治療で評判です。

お問い合わせはこちら
LINE

Blog記事一覧 > 症状別,雑談 > まさかのぎっくり腰

まさかのぎっくり腰

2020.09.03 | Category: 症状別,雑談

はいどうも、齋藤です。

まだ暑いですが夏が終わり台風の季節となりました。

次の日曜、月曜と強風の可能性がありますのでご注意ください。

 

タイトルで書きましたが、

8月は自分がぎっくり腰になるという失態を犯しました。

 

原因を挙げれば色々あり、

毎日湯船に浸からずシャワーのみ、

冷たい食べ物、飲み物の摂りすぎ、

運動不足、、などなど、、、

完全に不摂生ですね。

そこに変な態勢で空気清浄機を持ち上げたらピキっと来ちゃいました。。

 

良いのか悪いのかお盆休みということで診てくれるところも思いつかず、

セルフケアの道を選択しました。

 

けどマッサージも鍼も背面なので上手くいかず全然治らない。。

 

何かいい方法がないかと知識はあるけどあまり使わなかった道具を試すことに。

 

実は立ち上がることも困難な状態だったんですが、

それを行なってから飛び跳ねれるくらいまで回復したんです。

 

その使った道具がこちら↓

ローラー鍼と言います。

 

なぜ痛みがマシになるかはややこしいので説明省きますが、

これで回復出来た自分はなんとか店を休まず開けれたというお話です。

 

その後寝違えやギックリ腰の患者さんを中心にコロコロ試していますが凄い好評で、

今後もローラー鍼を研究して行きたいと思っています。

 

てか皆さんはぎっくり腰にならないよう気をつけてください汗

冷やさない、適度な運動です汗

 

けどなってしまったらコロコロしに来てくださいね笑

治します!